2015.01.14 Wednesday

四十肩・・・

0
    久しぶりに元カワセミの巣穴ポイントに行ったら
    ノスリがいた。
    ここらへんじゃノスリも立派な撮影対象だ。

    そんなことより・・・

    1ヶ月ちょい前から右肩は痛かった。
    四十肩だ。
    左右合わせて3回目だ・・・。

    困ったことに左も微妙に痛くなり始めた。

    1回なると2ヶ月ほど痛いんで
    両肩となると深刻だ。

    もっと深刻なのは体重が人生MAXに近づいていることだ。
    楽して痩せる方法を毎日検索しているようじゃ
    ダメみたい(汗)
    結局食わないで運動するのが一番だと気づいた。



    回転寿司で22皿食ってる場合じゃない(昨夜)。





    食わないで運動・・・・無理だ。






     
    2015.01.06 Tuesday

    明日から仕事

    0
      明日から仕事だ。
      休みが微妙に長いんでひじょ〜にかったるいです。
      で、最終日・・・
      寒ブナでもと思い、釣り道具積んでポイントへ
      行ったはいいが、なんかヘドロが浮いてるし・・・
      打たれ弱いおいらは一気にテンションダウン。
      近くのオオタカっぽい森へ。



      昨年末から
      わりと高確率で見れてたけど撮れたのは初めて♪
      今日は狩りの真っ最中でした。



      カケスどん。
      よせばいいのに、けっこうオオタカに反撃というか
      ちょっかい出すんですね。
      さすがカラス科。



      なんせ枝かぶりが凄くて写真はほとんど撮れなかったけど
      1時間ほど追いかけっこが見れました。
      狩りは失敗・・・

      この森のルリコは居なくなったっぽい(ToT)


       
      2014.12.09 Tuesday

      撮りには行くんだけど

      0
        12月6日

        なかなか撮れませんね、ジョビ子さん。
        けっこう見かけるんだけどね。

        この日は逆光ばっかし。
        そのうち撮れるでしょ?!

        久しぶりに近場の自称「猛禽ポイント」へ。
        2年ぶりだったりします。
        去年は、ここのすぐ近く?裏?でコミミで賑わったらしいです。
        らしいというのは行ってないから。
        車で15分くらいなんだけどね。
        今季もコミミが来たら行ってみよう。

        これまた久しぶりのチョウさん。
        ホバを期待したんだけど飛んでっちゃった。
        飛び出しはピンボケ。
        まあ、こんなもんだ(笑)


         
        2014.03.31 Monday

        ツミの巣作り

        0
          近所のツミも、せっせと巣作りに励んでます。



          ツミとは関係ないけど明日から増税ですね。
          個人的に買いだめってしてないけど、会社帰りガソリンは入れた。
          もっとも半分以上残ってたんで、お得感?は感じられず・・・
          まあ、嫁さん命令なんで仕方ないですな(笑)


          パキパキっと小枝を折って巣に運びます。

          で、桜。
          今度の日曜日まで残ってるんでしょうか??
          何も撮れずに終わるかも。

           
          2014.03.16 Sunday

          春だねぇ〜

          0
            今日は暖かかったですね。
            今年の花粉はわりと楽なんですけど、さすがに今日は辛いところがあります。
            で、1週間ぶりのツミ。

            ツミの留まり物って毎回同じような写真になっちゃうんで新鮮味がないですね。
            葉が濃くなってくると雰囲気も良くなるんだけど、代わりに撮り辛くなります。

            これは♀

            こっちは♂です。


            しばらく観察してるとメスの近くにオスが留まって、なにやら不穏な雰囲気・・・


            乗っかった!(笑)

            順調順調♪
            もう少ししたら巣材運びで忙しくなるね。


             
            2013.04.21 Sunday

            来た!?

            0
               ここ数日、ミントの散歩時でのチェックは忘れずにいたんですが、
              とーとー今日の夕方、近所の林の奥でツミの鳴き声が聞こえた!



              散歩後、行きたいところがあったんで(まあ、撮影なんですが・・・)ソレを済ませた後、行ってみた。
              暗いわ葉が伸びてきてるわで、ほんと鳴くか動くかしてくれないと見つけられません。
              林をうろうろすること、数十分・・・高いところから、か細い鳴き声が聞こえた。



              見っけ♪
              ♂だね。
              去年同様、ここで産卵、子育てしてくれるかは、まだ不明。
              期待半分で様子を見ることとしよう。

              さて、月末はコアジサシだな・・・。


              Panasonic FZ-150

              2013.04.14 Sunday

              ツミ

              0
                 4月14日 朝

                そろそろ来てないかな?と思い、ちょっと早起きして行ってみた。



                車内で1時間近く待ってたら一鳴きしてくれた。
                鳴いてくれなかったら分からなかったよ。
                今年も来てくれました!
                ちなみに近所の雑木林には来てません。
                去年がミラクルだったのかな・・・

                帰り道、コアジサシの沼に行ったけど、まだみたい。
                まあ、これは想定内っす。


                BORG77ED+PENTAX K-r 手持ち マニュアル

                2013.03.03 Sunday

                恋の季節・・・

                0
                   近場は飽きたんで、4年前に1回だけ行ったことある河川敷へプチ遠征。
                  当時はカワセミと猛禽しか頭に無かったんで、今行けば、いろんな小鳥が
                  見れたりして?なんて思いながら歩いてみましたが、なんも居ない(;´д`)ゞ

                  唯一の収穫?



                  久しぶりのチョウさん!

                  番で居たんで、観察してると、遠い橋桁のあたりで交尾。



                  ああ、もうそんな季節なんですね。
                  無事に産んでくだされ。

                  結局、他にはなにも撮れず、途中、帰り道に寄った近所の河川敷ポイントのほうが
                  内容が濃かったりしました(^^;
                  まあ、濃いと言っても面子はいつもの鳥だけど(笑)


                  FZ150+TCON-17X 手持ち

                  2013.01.26 Saturday

                  動かない奴

                  0
                     が、来てるということで。



                    10分位で飽きちゃった(^^;


                    トラフズク

                    初見初撮り


                    2013.01.20 Sunday

                    ハイハイ

                    0
                       1月19日 土曜日

                      いよいよ禁断の場所へ(遅すぎましたかね?)。
                      果たしてFZ150は通用するのか?
                      それの検証が1番の楽しみ・・・一応BORGもセットしたけど今回は飾りです。
                      これがいけなかった・・・。

                      結果

                      載せられる画像がありません(爆)

                      FZ150+テレコンで、葦原のような遠い猛禽を狙うのは厳しいっす。
                      検証できただけ儲けとするべきか・・・

                      で、この日のことは闇に葬り去ろうかと思ったけど、一応記録ということで・・・



                      2枚ともFZ150+TCON-17X

                      まあ、昼間のハイ♂は見れたし、シャッター押してるときは夢中になれたし(笑)、
                      久しぶりにおしゃべりもできて楽しい1日でした♪

                      お散歩カメラ、近めの鳥を手軽に撮るということではFZ150(200も)は最適なカメラです。
                      一眼じゃちょっと・・・という方にもオススメデス。

                      昨晩、画像チェックしててストレス溜まりまくったんで、今朝は2時間だけ撮り散歩。
                      解像感のある写真もとめて近所の公園へ(笑)
                      もちろん今朝の相棒はBORGです(^^;

                      BORG77ED+K-r 手持ち マニュアル

                      小鳥は優しい(笑)

                      幸運にも今シーズン最後の目標だった青い鳥が撮れました!
                      それは次回に・・・

                      Calendar
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      262728293031 
                      << March 2017 >>
                      Selected Entries
                                          
                      Recent Comment
                      Categories
                      Archives
                      Recommend
                      Links

                      にほんブログ村

                      にほんブログ村
                      PR
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM