2017.02.26 Sunday


0


    2015.03.02 Monday

    今日は

    0
      ミントさんの誕生日。
      生きてりゃ12歳だ。

      不覚にも先ほど嫁さんに言われて気がついた・・・。
      ケーキも買ってきたらしい(えらい!)。

      まあ、今も毎日ミントさんのことは、ふと何回も
      思い出してるんですけどね。
      今日の昼間、強烈に思い出しちゃって運転中の
      ダンプの中で目を真っ赤にしたっけ。
      これも虫の知らせ?


      なんてことを嫁さんに話したら
      『それなら、なおさら、なぜに?思い出さない??』
      と皮肉られ(汗)

      つーか、夕飯中に誕生日だとかなんだとか
      言われて、涙こらえるのに必死でしたよ(笑)


       
      2014.10.16 Thursday

      嬉しい出来事。

      0
        本日帰宅したら、北の大地からの届きもの。

        ご本人の許可は得てないが勝手に書かせてもらいます(笑)
        差出人は10年ちょっとのお付き合いの『あろさん』だ。
        ランディングネット作りの師匠3人衆の一人です。
        なんだろう?と封を開けてみたらミントの焼絵です。
        何年か前に書いてくれてたらしいです。
        つーか2010年製ですね。

        板の両面に焼絵が書いてありました。
        うかつにも?涙が出てしまいました(汗)
        それは悲しいんじゃなくて、嬉しいというか
        ありがたいというか・・・。
        サプライズ過ぎますって(笑)
        ほんと感謝です。

        さっそくお供え。

        ミントも草葉の陰から喜んでると思います♪
        ほんとにありがとー!
        この場を借りて?御礼申し上げますm(_ _)m

        で、ご質問のKARAですが・・・

        相変わらず絶賛応援中ですよん(笑)


         
        2014.06.26 Thursday

        夢で逢えたら

        0
          ミントさんが天国に行っちゃってから今日で49日です。
          だからどーした?と言われても困るんですけどね。
          べつに納骨するわけでもないし。

          ミントが使ってた食器もリードも散歩バッグやベッド?なんかも
          そのまんま。
          フードも大量に余ってるんで、毎朝毎晩あげています。
          まあ、仕方ない。
          この行為は、まだ止められないな。
          会社からの帰宅後、遺骨に向かってリードをジャラジャラしてみるんですが
          骨壷がガタガタ揺れださないのが不思議で(笑)
          あんだけ狂喜乱舞してたんで、少しは揺れたらどうだい?って感じ。
          その後は、たいてい涙が頬をつたってしまうんですが(汗)
          やめればいいんだけどね〜。


          49日ということで?、嫁さんがケーキを買ってきた。
          おいらのケーキ、まずはミントにお供えしてから食べます。
          ショートケーキ買っても、いままでイチゴって、ほとんど食べたこと無いんですよ。
          ミントにあげてたから。
          今日は半分だけ食べれた!
          ミントと半分ずっこだ。

          不思議なのが、ミントの夢を1回も見れてないこと。
          嫁さんは、すでに数回見てるらしいんですけど(ただし泣きながら
          起きるみたいだけどね)。
          すごい、うらやましい。
          ミンちゃん、頼む!!
          夢の中で逢いに来てちょーだい。


           
          2014.06.09 Monday

          ご無沙汰でした。

          0
            久しぶりのエントリーです。

            ちょっと重い&長い話になるかもです。

            じつは1ヶ月前の5月9日の金曜日、朝9時33分に最愛なるミント(コーギー)
            が天国に旅立ちました。

            11歳と2ヶ月でした。
            病名は『腎不全』
            4月の後半あたりから、ちょっと元気がないな〜?と思い、病院も行ったりしたんですが、その時は分からず。
            前回のエントリーをアップした後、5月3日の夜から急変。
            翌日の4日(日)の精密検査で末期の腎不全と判明。
            その日から5月7日(水)までの間、今の環境で、できる治療は全てやってもらいました。
            が、日に日に弱っていくミント。
            あきらかに『その日』が遠くないことを覚悟する・・・けど・・・
            覚悟なんてできないよ。
            まずは今週を乗り切る!その次は来週だよ!
            がんばろうね。
            食べれなくなった、水も飲めなくなったミントに家で強制給餌もやりました。
            しかし、5月8日(木)には呼吸も速くなり、病院へ連れて行く体力すら惜しい状態に。
            この夜は一睡もせずにミントのそばにいました。
            翌5月9日(金)。
            あいにく、この日は仕事は休めない。
            幸い、嫁さんが仕事休んで見てくれてるとの事。
            助かる。
            でも、分かってました。
            おいらが帰宅するまで、ミントも待てないってことが。
            息をしているミントに話しかけられるのはこれが最後だろう。
            『できればお父さんが帰ってくるまで待っててね。でも・・・無理はしないでね。
            ミンちゃん・・・愛してるよ・・・。』
            号泣しながら会社へ(笑)。
            で仕事中、朝9時33分。
            嫁さんから電話。
            たったいま天国に昇ってったと・・・。
            不思議なことに電話の最中、心臓は止まってるんだけど頭を持ち上げてる!って嫁さんパニック・・・あとで『あの時、おいらを探してたんじゃないか?』
            と言われ、かなり凹んだ。
            心臓止まった直後(嫁さん、ミントが旅立つ、ちょっと前から胸に手を当ててた
            そうです)、2度ほど頭を上げたそうです。
            結局、仕事投げ出して帰宅。
            まだ温かい・・・・。
            眠ってるだけみたい。
            名前を叫んでも、起きてはくれません。
            ほんのちょっと前まで、普通に散歩行って、ごはん食べて、ボール遊びやって・・・急に容態が悪くなって1週間も経ってません。
            速い展開に頭がついていけてないというか、いったい、この状況ってなんなんだ?
            頭の中、まっしろ。
            最後は、あまり苦しむことなく、嫁さんがそばで看取ってくれたのが、せめてもの救い。
            四十半ばのおっさんが言う言葉ではないけれど、なんで時間って取り戻せないんだろう。
            どーにかならんものかと・・・しみじみ思った。
            悲しみと、申し訳なさと、後悔と、自責の念で押しつぶされました。
            泣いて泣いて泣きすぎて過呼吸になってしまい息ができなくなりました。
            愛するミントも救えないお前なんて、このまま死んじまえ!と本気で思いました(実際、過呼吸では死にませんけどね)。
            こんなに悲しく、辛い思いをしたのは、生まれて初めてだったな〜。

            5月11日に市営の火葬場(ペット炉)で火葬。
            今はリビングに一緒にいます。

            で、日常の生活に戻るわけですが、今度は居るはずのミントが居ない喪失感が襲ってきます。
            当初は、その喪失感もすさまじいものがありました。
            とくに散歩の時間が近づいてくると、居ないとはわかってるんですが、散歩に行かなくてはという、ある種、強迫観念に迫られて、心臓の鼓動が早くなったりして・・・ちょっと体調も崩したりしました。
            今日で1ヶ月経ちましたが、いまだに、ふとしたことで毎日涙が溢れてきてしまいます・・・。
            リードをポケットに入れて、涙流しながら散歩コースを歩いたりね(汗)
            ほんと困ったもんですわ。
            ミントの死を、受け入れている自分と、受け入れられてない自分。
            でもね、我慢はしないことに決めてます。
            泣きたいときは泣いちゃおう!と(笑)

            全ては、時が解決してくれるから・・・。



            ただ一つ、我がまま言わせてもらえば・・・

            もし・・・願いが一つだけ叶えられるのであれば・・・

            ほんの、わずかな時間だけでもいいから・・・

            もう一度だけ



            抱きしめたい。



            ミンちゃん、ありがとう。
            君と出会えて、ほんとに幸せだったよ。
            心から愛してます。

            そして、ごめんね。

            こんな、父ちゃんでも待っててくれるかな?
            それまで、天国でいっぱい美味しいもの食べて、いっぱい遊んで

            待っててね。





            このことに関して、いままで何度もキーボードの前に座りましたが、
            なかなか書くことができませんでした。
            ほんとに現実になっちゃう怖さとでも言うのでしょうか?
            でもね、少しずつでも前を向かなきゃですよね。
            今日は初めての月命日。
            自分自身に、ちょっとだけ一つの区切りを付けるため、エントリーすることにしました。

            あ、今は四六時中落ち込んでるわけでは無いですよ。
            普通に仕事行って笑って普段どーりの生活を送ってます。
            釣り(ナマズ&タナゴ)もボチボチと再開してます。
            たまに泣いてるだけです(笑)

            あと最後に
            わんちゃん、ネコちゃんを飼ってる方に。
            できれば7歳を過ぎたら定期的に血液検査をしたほうがよろしいかと。
            もちろん個体差もありますが、若いうちでも平気で腎不全は襲ってきます。
            ちょっとしたサインはあります。
            が、あきらかな症状が現れたら、腎臓のほとんどはすでに壊れてる状態です。
            再生はしません。ほぼ手遅れです。
            人工透析が可能ならば、なんとかなるかもですが、実際問題、ペットの
            人工透析は、いろんな面で難しいです。
            腎不全は、完治は無理ですが進行を遅らせることは可能です。
            癌と同じで、早期発見ならば治療、食事療法で進行を遅らせることはできるそうです。
            まあ、全てとは言えないけど。
            普段とちょっと様子が違っても、いつも通り元気があれば、ついつい見過ごして
            しまうこと、やり過ごしてしまうことも多々あると思います。
            そういえばあの時?にと後悔しないためにも、定期的な健康診断は必要だなと
            実感しました。
            後悔するのは、おいらだけで充分です。
            どうか頭の片隅にでも入れておいてくれれば幸いです。


            最後まで読んでくれてありがとうございます。
            更新さぼってた間も、たくさんのアクセスありがとうございます。
            次回からは『遊びの時間』も通常営業でっせ!


             
            2014.02.11 Tuesday

            雪が降ったんで

            0


              久しぶりに書いてみる。
              しかし、考えてみりゃ雪に関しては完全に出遅れ感?今更感?がありますね(汗)
              まあ、いいか。

              土曜日
              吹雪の中、散歩。


              久しぶりの雪に、はしゃぐミントさん。
              そんなミントを撮ろうとコンデジとiPhoneを駆使して撮影を試みるけど、両方とも防水じゃないんで
              壊れる前に断念。

              ズンドコズンドコ、ラッセル車の如く突き進むミントさんですが、悲しいかな胴長短足犬の宿命で
              場所によっては埋まっちゃって身動きできない状態に(笑)

              翌朝

              前日、はしゃぎすぎたのかミントもオイラもテンションダウン(^^;
              いまいち盛り上がりに欠ける散歩でした・・・。
              散歩の後、家の前の雪かき。
              車を出す都合上、隣の家の前も雪かきして3時間弱かかってしまった。



              もう降らないでくださいな。




              2014.01.07 Tuesday

              地雷注意

              0


                散歩コースの雑木林



                あたり一面落ち葉の絨毯

                油断するなかれ・・・

                落ち葉に埋もれた犬のウ○コ



                危険がいっぱい(笑)


                2013.12.11 Wednesday

                救出

                0
                   ちょっと前のエントリーで外付けHDの調子が悪いみたいのを
                  書いたけど、運良く認識してくれたんでミントの画像だけCDに
                  救出した。


                  2003年、我が家にやってきた箱入り息子♪
                  まだ名前は決まってなかったりする。



                  いまでは、いいおっさんだ(^^;


                  2013.12.06 Friday

                  外付けの〜

                  0
                     ハードディスクが逝きそうっす。
                    つか逝っちゃった??
                    ちょっと前から認識したりしなかったり、一昨日あたりからエラー表示がヽ(ill゚д゚)ノ
                    8年分位の写真がお釈迦かも・・・
                    鳥なんかの写真はいいんだけど、ミントさんと子供達の写真だけでも救出したいんだわ。
                    叩けばなおるかな〜。



                    そうそう、お前さんのお写真。

                    我が家にやってきた日からの写真だよ(ToT)





                    コタツあったけーか?




                    2013.11.19 Tuesday

                    怪奇現象・・・

                    0


                      5月にですね・・・
                      おいらに仕事を教えてくれた親方が亡くなったんですね。
                      引退して数年経ってたんですけど、偶然にも亡くなる1週間前くらいに
                      3日ほど親方の家に仕事で通ったんですね。
                      一目見て、これはただ事じゃないなとは思ったんですが、案の定「癌」とのこと・・・
                      『○○(おいら)が来てくれて良かったな〜』と珍しい言葉。
                      仕事最終日に入院するといって出て行った。
                      『まだ、早いかんね』と冗談まじりで言ったんですが、それから数日して亡くなったと連絡。
                      身内以外のお通夜で涙流したのは初めて。
                      で、2〜3日後だったかな?
                      夢枕に出てきまして(まあ、じっさいは夢なんですけどね)。
                      死んじゃったことを諭すと怒った顔なんかしちゃって。
                      で、なぜか手を合わせてみようと・・・。
                      その手の感触、暖かさに目が覚めちゃった。
                      で、めちゃ手の感触が残ってる。
                      夢だとは分かってるけど、なんとなく来たのかな〜なんて思いました。



                      この前、一人で部屋で昼寝してたんですが、いびきの音で目が覚める。
                      「ああ、寝ちゃってたのね」と思いながらウトウトしてたら、またいびきの音・・・。
                      え??
                      おいら以外、部屋には誰も居ないんですけど・・・。
                      また夢?
                      また親方か??
                      いやいや、おいらは起きている。
                      で、はっきりと聞こえるいびきの音。
                      『まずいな』
                      と思いながら、そ〜っと部屋を見渡すと























                      お前かー(( ;゚д゚))
                       びっくりしました・・・(^^;

                      さて、明日は「さいたまスーパーアリーナ」だよん♪
                      嫁さん同伴・・・たぶん壊れたおいらをみてドン引きすること間違いない(笑)



                      2013.03.06 Wednesday

                      10歳!

                      0

                        今月の2日でミントも10歳になりました。

                        もう10歳かぁ〜。



                        2日の夜に思い出したんだけどね(^^;

                        長生きしてちょうだい。

                        Calendar
                            123
                        45678910
                        11121314151617
                        18192021222324
                        252627282930 
                        << June 2017 >>
                        Selected Entries
                                            
                        Recent Comment
                        Categories
                        Archives
                        Recommend
                        Links

                        にほんブログ村

                        にほんブログ村
                        PR
                        Profile
                        Search this site.
                        Others
                        Mobile
                        qrcode
                        Powered by
                        30days Album
                        無料ブログ作成サービス JUGEM